石垣島なんでも図鑑
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼


アンパンマンが石垣島にやってくる!ドリーミング石垣島コンサート

【ドリーミングと一緒に歌おう石垣島コンサート -石垣島のイベント-】

anpanman.jpg

子供が大好きなアンパンマン!
「アンパンマンマーチ」や「アンパンマンたいそう」「勇気りんりん」などの歌を歌っている事で有名な双子のユニット「ドリーミング」が石垣島にやってくる!
しかもアンパンマンも一緒にやってくるそうですよ。

子供連れには嬉しいイベントですね。
うちの子も、アンパンマン大好きで、よくアンパンマンたいそうを踊っているので、
見せに連れて行ってあげなければ・・。
喜んで踊るだろうな〜。

開催日時などの予定はこちら
【ドリーミングと一緒に歌おう石垣島コンサート】
出演:ドリーミング、アンパンマン、ばいきんまん
会場:石垣市民会館大ホール
開催日:平成29年11月12日(日) 
開催時間:第一部 開場 午後12時 開演 午後13時
入場券:
指定席 S席 一般2,000円 こども1,800円 (3歳以上中学生以下)
自由席 A席 一般1,500円 こども1,000円 (3歳以上中学生以下)

※S席はネットのみでの販売
A席チケット販売所:
▪TSUTAYA石垣店 ▪タウンパルやまだ ▪ブックスきょうはん ▪合同会社トーセンド








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島のイベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島では路上寝こみが多いんです・・

【石垣島のカルチャーショック −路上寝こみ−】

お酒好きな人が多い石垣島。
終電が無いから、朝まで飲んだりするのも当たり前。

お酒に飲まれて、最後は路上寝こみ・・・。
ホントにモウ〜。

石垣島では、とても路上寝こみが多いです。
夏だけでなく、冬でも凍死する心配がないので、普通に路上寝こみしている人いるんですよ。

石垣島のローカルFMラジオ「FMいしがきサンサンラジオ」では、警察から発表される「昨日の路上寝こみ件数」の放送なんてのもあるんですよ〜。
初めてこれを聞いたときはちょっと笑ってしまいましたね〜。こんなのって島ならではですね。

ちなみにこの路上寝こみ、かなり危険です。
車にひかれたりする事故も発生しています。

私も一度、車で引きそうになりました。
寝るならどこか端っこで寝てくれればいいのに、この島の路上寝こみする人は、わざわざ道路の真ん中で寝たりします!!

私の時は、おっさんが曲がり角の道の真ん中で路上寝こみしていて、
それを知らずに左に曲がったら人が寝ていてあわてて急ブレーキ。キキキー。
わずか数十センチ前でどうにか止まりました。
めっちゃ危険ですって。 あわや大惨事ですよ。
寝ていたその人は、大の字で気持ちよさそうにいびきもかいて・・。

周りの人にも迷惑になるので、路上寝こみはやめましょうね〜。
危ない路上寝こみを見つけたら警察まで!!

石垣島のローカルFMサンサンラジオ聞いてみたい方は
FMいしがきサンサンラジオ






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島のカルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供と楽しめる!バンナ公園イベント「ハッピーハロウィン」

【バンナ公園緑化祭&ハッピーハロウィン2017】

haroulin.jpg

今年もバンナ公園でハロウィンイベントがありますよ!
昨年、子供たちと初めて参加したバンナ公園のハッピーハロウィンイベント。

子供たちはめっちゃ大喜びでした!
仮装してイベントに参加し、顔にフェイスペイントができたり、迷路があったり、
子供が好きそうなミニゲームがあったりと、とても満喫していました。

今年も子供たちと参加するき満々のバンナ公園のハロウィンイベント!
子供連れにはオススメなイベントですよ!

※台風の為、ハロウィンイベントは10月22日から10月29日に延期となりました。

開催日時:2017年10月29日
開催時間:午前10時〜
場所:県営バンナ公園北口広場
「イベントスケジュール」
午前11時 ハロウィンイベント
午後2時 仮装パレード・写真撮影
※イベント内容は変更される場合があるそうです。

詳しいイベント内容などは、バンナ公園管理事務所までお問い合わせを!
バンナ公園管理事務所:82-6993






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島のイベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする