バンナ公園の子供広場 自然の中で思いっきり遊ぼう: 石垣島なんでも図鑑

バンナ公園の子供広場 自然の中で思いっきり遊ぼう

【石垣島の子供の遊び場−バンナ公園 ふれあい子供広場−】

バンナ公園 子供広場

 小さい子供を連れて遊びに行くには、最高に楽しい〜バンナ公園!
バンナ岳という山全体を市民の憩いの場として開発してるのがバンナ公園なのだ。
市内からでも車で10〜15分程度でいけるので便利な公園で、広場などの利用は無料!トイレなどの設備も充実! 
(一部利用料金がかかる施設もあります。 場所によっては夜は閉鎖されている場所もあります。)

観光客の方も、十分に楽しめる石垣島の自然たっぷりの公園です。

バンナ公園にはたくさんの施設があるのだが、今回の紹介は「ふれあい子供広場」の紹介。
遊具設備がたくさんあり、自然の中で気持ちもいいし、子供だけでなく大人も楽しめちゃうのがこのふれあい子供広場。

なが〜いすべり台など、子供だけでなく大人もカップルでも楽しめますよ〜。
また展望台に上れば、名蔵湾が一望! めっちゃ眺めもいいんです。

うちには小さい子がいるので、たまにこのバンナ公園のふれあい子供広場に弁当もってピクニックに来てます。
たくさん面白そうな遊具設備があるのですが、なぜがうちの子は展望台の場所で、走り回るのが好きです。
あまりスベリ台やブランコなどでは遊んでくれないんですよね〜。
自然の中を裸足で走るまわるのが好きなようで・・。

季節季節で、その時期の花なども見れて、また周りを散歩してもいろいろな発見があって面白いですよ〜。

子供も大人も楽しめる!バンナ公園のふれあい子供広場〜。
ちなみに開園時間は、朝9時〜21時まで!!

2013年5月に新しくリニューアルになった子供広場!
遊具も新しくなっています。 新しくなった公園の様子をご覧ください。

子供広場

子供広場

banna4.jpg

banna5.jpg

子供が遊びたい〜って遊具がパワーアップしています。
石垣市、いい公園作ってくれますね〜。 みんなで遊びに行こう〜バンナ公園!

地図・場所はこちら
バンナ公園子供広場 地図







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする