寒緋桜で花見ができる!隠れスポット?: 石垣島なんでも図鑑

寒緋桜で花見ができる!隠れスポット?

【花見ができる隠れスポット―石垣島の観光地−】

カンヒサクラ

石垣島で花見がしたい!という事で、先日いいスポットを見つけてきました!
それは、バンナ岳の隣の前勢岳(石垣島天文台がある山です。)にありました。

バンナ公園から前勢岳の天文台に行く途中、枝分かれしている道があります。(かなり手前)
先日、前勢岳に行こうとしたら、天文台への道が封鎖されていたので、わかれている道を進んでみました、
すると、途中で寒緋桜(カンヒサクラ)がたくさん咲いている場所が!!
近くにはトイレもあって(かなりさびれていました)、寒緋桜が咲いている場所は、休憩用の机や椅子なども置かれていました。

きっと昔に寒緋桜を楽しめる公園として作っていたんだと思います。
それが、手入れをしないから錆びれていったんじゃないかと・・・

もったいな〜い! 
花見もたのしめるようなスペースもあるし、トイレもあるし!
散歩しても、ところどころに桜の群生が見れるので、気持ちいい〜!
市内からもすぐに行けるので、ぜひきれいにしてほしいな・・

私が行ったときはまだ寒緋桜は満開ではなかったのですが、満開になればとても気持ちがいい場所ですよ〜。

sakura2.jpg

sakura.jpg


市内からすぐに行けて、花見もできる!ちょっとした隠れスポットでした〜。
場所の地図はこちら
石垣島の寒緋桜オススメスポット地図






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の観光地・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする