石垣島発のご飯のお供!「島豚ごろごろ」ゴーヤカンパニー: 石垣島なんでも図鑑
石垣島パイン 美味しい旬到来!

石垣島発のご飯のお供!「島豚ごろごろ」ゴーヤカンパニー

【石垣島の食べ物―島豚ごろごろ−】

simabutagorogoro.jpg

ご飯ののせて食べると超〜美味い!!島豚ゴロゴロ〜。
一昔前はご飯にのせて食べると言えば、島では「油みそ」が定番でしたが、
最近は、石垣島でもご飯にのせて食べる食品がどんどん発売されています。

その中でも注目されているのが、ゴーヤーカンパニーが発売している「島豚ごろごろ」。
全国商工会連合主催の「2011年度むらおこし特産品コンテスト」で3位になったことがある「島豚ごろごろ」。
こちらがその記事↓↓

simabutagorogoro1.jpg

今では多くのテレビや雑誌でも取り上げられ石垣島を代表する人気ご飯のお供に!
素晴らしいですね〜。

この島豚ゴロゴロは、石垣島産の三元豚を使用し、泡盛もろみ原液も活用。
三元豚の粗焼きミンチに味噌を加え油で炒めていて、程よい甘みと生醤油の香ばしさが、あちこーこご飯にとても合う。

実際食べてみたのですが、ご飯が止まらないですね〜。めっちゃご飯と合います。
ご飯と島豚ごろごろだけで満足しちゃうぐらい美味しいですよ。
この味、ハマりますね。

食べたらハマる!石垣島発のご飯のお供「島豚ごろごろ」。

通販はこちら↓↓↓↓
⇒「ゴーヤーカンパニー 島豚ごろごろ」通販







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の食材・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする