絶景!エメラルドの海を見る展望台(バンナ公園): 石垣島なんでも図鑑

絶景!エメラルドの海を見る展望台(バンナ公園)

【エメラルドの海を見る展望台(バンナ公園)−石垣島の景勝地−】

banna2.jpg

エメラルドグリーンの石垣島の海を眺めたい!って方へのオススメスポット。

その名もエメラルドの海を見る展望台!

banna1.jpg

そのまんまの名前の展望台でわかりやすいっすね。

こちらの「エメラルドの海を見る展望台」は、バンナ公園内にある展望台の一つ。
バンナ公園は、石垣市内から車で10分程でいけるバンナ岳という
山全体が公園になっている場所で、地元の人もよく訪れる場所です。
そのバンナ岳の頂上付近にあるのが、この展望台なんです。

展望台から見る眺めは、エメラルドグーンの海はもちろん、石垣市内も一望できます!
竹富島や西表島もみれますよ。
夜は夜景スポットとしても人気です。

↓↓こんな感じの風景が見れます。
banna.jpg


最近こそ、観光スポットとして人気の場所ですが、
私が学生の頃は、夜はちょっと危ない場所でもありましたね〜。
暴走族のたまり場で、怖そうな人がたくさんいた記憶が・・・。
今は、ぜんぜんそんな事ありませんよ。

ちなみにバンナ公園には展望台がたくさんあります。
それぞれ違った風景が見れるので展望台めぐりも楽しいですよ。
「エメラルドの海を見る展望台」は頂上付近ですので、お間違えなく〜。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の景勝地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする