石垣島の6月に見られる花「サガリバナ」: 石垣島なんでも図鑑

石垣島の6月に見られる花「サガリバナ」

【石垣島の歳時記-6月に見れる花「サガリバナ」】

石垣島歳時記シリ〜ズ!
石垣島の季節季節で見れる花の紹介やいろんば場所で載った写真を掲載です。

石垣島歳時記シリーズに掲載の写真素材は著作権フリーですので、使える写真がありましたらどうぞご自由にお使いくださいませ。
(こちらに掲載のサガリバナ(サワフジ)の写真に限ります。)
写真を押すと拡大写真が表示されますよ。
「石垣島なんでも図鑑」をリンク又は紹介して頂けると嬉しいです。

さて本日の紹介は6月に見れる花「サガリバナ」です。
ピンク色の美しい花。夜に咲く花として有名ですね。
石垣島では6月下旬〜7月頃に咲きます。

詳しくはこちらの記事↓
幻想的な美しさ!サガリバナ

そんなサガリバナ(サワフジ)の写真を撮ってきました!

サガリバナ フリー素材

サガリバナ フリー写真素材

サガリバナ フリー写真

sagaribana3.jpg

sagaribana4.jpg

使えるサガリバナ(サワフジ)の写真素材がありましたら、著作権フリーですのでどうぞ自由にお使いくださいませ。
自由に加工もOKです。
※フリー素材は、こちらに載っているサガリバナの写真に限ります。他のページは著作権フリーではありません。

ちなみに石垣島でサガリバナを見たいって方は、バラビドー近くにある田福農園がオススメです。
ライトアップされたサガリバナを見ることが出来ますよ。しかも無料! ※マナーは守ってくださいね。
場所はこちら↓
田福農園 地図








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする