熱研の一般公開に行って来ました。: 石垣島なんでも図鑑

熱研の一般公開に行って来ました。

【石垣島のイベント-熱研一般公開-】

熱研一般公開.jpg

毎年楽しみにしている熱研の一般公開に行って来ました!!
熱研とは「独立行政法人 国際農林水産業研究センター JIRCAS」の事で、いろいろな果物や野菜の研究をしています。
新しい品種などがここで生まれたりするんですよ。
一般公開の時は、苗の配布や一部施設の開放、講演会や研究成果の展示などが行われます。
スタンプラリーや無料でかき氷が食べれたり、花摘みができたりと子供も大人も一緒に楽しめるイベントなので毎年たくさんの人です。

そんな熱研の一般公開の様子を写真に撮ってきました。

0.jpg
シカクマメやピーチパインなどの苗を配っていました。 もちろんGET!

2.jpg
ピーチパイン,スナックパイン,ハワイ種パインの食べ比べができるコーナーがありました。
なかなか3つのパイナップルを一緒に食べれることはないので、美味しく頂きました。
私的にはピーチパインが一番おいしかったな=。

3.jpg

4.jpg

5.jpg
無料でかき氷も配ってました。 子供たちは大喜び! 

6.jpg

8.jpg
熱研で育てている果物が公開されていました。
こんなものも石垣島で育つんだ〜という果物がたくさんありました。

7.jpg
最後は、花摘みして帰りました。
ひまわりやコスモスなど、自分で花摘み。 
自分で摘むのは楽しいですね。

9.jpg

たくさんの人で賑わっていた熱研一般公開でした。
また来年。

熱研の事を詳しく知りたい方はこちら↓
国際農林水産業研究センター JIRCAS








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島のイベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。