石垣市内にあるビーチ「真栄里ビーチ」: 石垣島なんでも図鑑

石垣市内にあるビーチ「真栄里ビーチ」

【石垣島のビーチ-真栄里ビーチ-】

真栄里ビーチ

石垣市内にあるビーチ「真栄里ビーチ」。
このビーチが特徴的なのは、ホテル内にあるビーチという事。
石垣島の老舗ホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」内にマエザトビーチはあるのです。

ホテル内にあるからホテル宿泊だけしか使っちゃいけないと思いがちですが、宿泊していない人でも利用できるんですよ。
市内から一番近いビーチなので、小さい頃からよくこの真栄里ビーチには行っていました。
昔はホテルの脇道からこのビーチに行っていたのですが、今はホテル内から入れるようになっています。

マエザトビーチ内は、防護ネットがありその中で泳ぐ感じです。
砂地なので、魚をみたいとか珊瑚を見たいとかのビーチではなく、海で遊びたい・泳ぎたい人向けですね。
あとビーチでのんびり日焼けとか。
底地ビーチみたいにお子様連れにオススメな石垣島のビーチです。

石垣島のビーチ

真栄里ビーチは、ホテル内に設置している一部設備を使うことができ、シャワーや更衣室などは無料で利用できます。
(デッキチェアーやパラソルなどは、宿泊客用又は有料レンタルで使用できます。)
「ちょこっと泳いぎたい気分。 でも裏石垣のビーチまで行くのはめんどくさいな〜」てな感じの時に行きたくなるビーチです。私的には真栄里ビーチは、着替えだけ持ってプールに泳ぎに行く感覚のビーチです。


ビーチへの入り方は、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」の正面入り口から入って、右側の方(ゴルフ場がある方)に沿っていくとビーチの入り口にたどり着きます。 ちょっとわかりづらいかも・・。

市内から近いし、施設もそろっているし、監視員もいるから安心。
市内から一番近い石垣島のビーチ「真栄里ビーチ」の紹介でした。

真栄里ビーチの場所はこちら
真栄里ビーチの場所・地図

動画はこちら

拡大してみたい方は >真栄里ビーチ






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の海・ビーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする