今年もサッカー女子「なでしこ」メンバーが石垣島で合宿!!: 石垣島なんでも図鑑

今年もサッカー女子「なでしこ」メンバーが石垣島で合宿!!

【サッカー日本代表女子「なでしこ」メンバー石垣島合宿】

kyanpu.gif
八重山毎日新聞

今年も、サッカー日本代表女子「なでしこ」のメンバーがやってくる!!
昨年初めて石垣島で合宿をしたなでしこのメンバーが今年も石垣島にキャンプに来るそうですよ〜。
めっちゃ嬉しいですね〜。

昨年は、 大儀見選手と熊谷選手と永里選手の3選手でしたが、今年は田中明日菜選手も一緒に合宿!
先日のアジアカップでの大宜見選手の活躍はすごかったですよね。
予選しか出れませんでしたけど、一気にチームの雰囲気がかわるなど、男顔負けの素晴らしい選手だと思います。
4名とも現在はドイツやイングランドなどの世界を舞台にして活躍している選手。
サッカー好きな、子供たちにもいい刺激になりますね。

6月12日にはなでしこメンバーによるトークショーも開かれるそうですよ。
スペシャルゲストもいるそうで、だれなのか気になりますね〜。 

それにしても石垣島、サッカーの大物選手が続々やってきますね。
それだけサッカーパークあかんまの環境がいいってとこなんでしょう。
「石垣島が誇るサッカー施設あかんま」記事

いつの日か石垣島からも素晴らしいサッカー選手が出てくるのを願って!

もうすぐワールドカップ!頑張れ日本!!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする