カラフルな泡盛「請福 月虹」: 石垣島なんでも図鑑

カラフルな泡盛「請福 月虹」

【カラフルな泡盛「請福 月虹」-石垣島の酒-】

請福月虹

今までの泡盛とは違ったカラフルな泡盛がお目見え!!
請福酒造から発売の「泡盛 月虹(GEKKOU)」。

ひときわ目立ちデザインは、「USIO Design Project」の公募により決定されたデザインだそうです。
島の加工食品、工芸品、農水産物などの特産品を外からの新しい視点で見直し、石垣島・八重山地域独特の文化と魅力を再発見することを目的とした「USIO Design Project」
石垣島の名産品をリデザインしデザインの力を通して島の魅力を再発見!

この泡盛月虹の他にもあんまーの油味噌や石垣の塩、ジンジャーシロップ、ツナフレークなどもUSIOデザインプロジェクトに選ばれていますね。

デザインが変わると印象も変わりますね。
今までの泡盛はどちらかというと重そうイメージがあるけど、
この月虹は、軽いポップな感じ。見た目でも飲みやすそう!
見た目だけでいけば、泡盛というよりもリキュールやサイダーなどの軽い感じの味を想像してしまうかな。
グイグイ飲めそうな感じです。

名前の月虹は、満月の夜に現れる幻想的な夜の虹の事なんだそうです。
石垣島でもたまに見れるみたいですよ。(見てみたい〜!!)

中身は、請福酒造の定番銘柄の直火請福かと思いきやそうではないようです。
泡盛本来の旨味とコクが楽しめる常圧蒸留の30度の泡盛が入っているそうですよ。

石垣島の新しい名産品として「請福 月虹」根付いていくことを願いつつ!!







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする