石垣島に衝撃!スカイマーク撤退!: 石垣島なんでも図鑑

石垣島に衝撃!スカイマーク撤退!

【スカイマーク撤退】

skay.jpg

民事再生法を申請したスカイマーク。
路線撤退のうわさが流れていたが遂に現実に・・・。

石垣路線撤退!
南ぬ島石垣島空港からの那覇-石垣路線を撤退するとの事です。
(2015年3月28日までは運行するそうです。それ以降は撤退です。)

島民は衝撃です!
なぜならあのバカ高い運賃に戻る可能性があるからです。
新空港ができる前、スカイマークがまだ就航していないときの運賃はとても高いものでした。
那覇往復でも2万円近く・・。 
スカイマークが就航して値段がかなり下がりました。
これにより島民も旅行に行きやすく、子供たちの部活の派遣もずいぶん助かっていたと思います。

また運賃が高いあの時代に戻ってしまうのか・・。
スカイマークが就航したのが2013年7月。 わずか1年半での撤退。

なんだか・・ですね。 

復活の予定も無いようで、それならまたピーチとかに戻ってきてほしいですね。
このままではせっかくアガリ調子の観光もだめになりそうで・・。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする