家族で楽しめるイベント「やえやまクエスト」島の宝物を探そう: 石垣島なんでも図鑑
石垣島パイン 美味しい旬到来!

家族で楽しめるイベント「やえやまクエスト」島の宝物を探そう


yaeyamakuesuto.jpg

楽しそうなイベントがありますよ〜。子供と一緒に参加しよう!
ドラゴンクエストならぬ「やえやまクエスト」が石垣島で開催!

スマホ(タブレット)を使って島のお宝を探し出す新感覚のアドベンチャーラリーイベント!!

石垣島のあらゆる場所にクエストが仕掛けられていて、それを2〜6人のチームを組み、アプリのレーダーを頼りにクエストを攻略してポイントをゲットしていく体験型イベントだそうです。
攻略ポイントが高いチームには豪華賞品が当たるそうですよ。

クエストの仕掛けられている場所は、歴史や伝統芸能、文化、特産品などのゆかりのある場所なんだそうです。
めっちゃ楽しそう!!

本物の宝さがしみたいで子供たちは夢中になりそうですね。
家族みんなで一緒に楽しめるアドベンチャーイベント。

参加条件や参加人数に限りがあるそうですので詳しくはやえやまクエスト専用サイトにてご確認を!

やえやまクエスト 日程・開催場所


イベント開催日時: 2016/3/27(日)〜2016/4/3(日)
参加方法:やえやまクエスト 専用ページより >こちらから
参加条件:2名以上6名以下で1チーム
     (石垣島在住の高校3年生以下および、その保護者)
     1チームにつき、インターネットに接続できるスマートフォン、もしくはタブレットを1台用意
参加費:参加者1名につき500円(5歳未満は無料)

やえやまクエスト 詳しい実地要項:>こちらよより

詳しく知りたい方は専用サイトへ
http://yaeyama-jc.com/y-quest/






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島のイベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする