118年ぶりに記録更新!?石垣島史上最高の気温「35.6度」を記録!: 石垣島なんでも図鑑

118年ぶりに記録更新!?石垣島史上最高の気温「35.6度」を記録!

【石垣島の最高気温 35.6度】

36.jpg

石垣島の最高気温って知ってますか?

石垣島で気温の観測が始まったのが1896年。
それから3年後の1899年に記録した「35.4度」が今までの最高記録でした。

しかしそれが118年ぶりに記録更新されたとの事!

2017年8月20日 午後1時15分 石垣市登野城で「35.6度」を観測!
したそうですよ。

最近、本土の方では35度越えが当たり前で、群馬の方では40度越えなんてのもあるので、
正直、石垣島でも36〜7度ぐらいは行っているもんだと思っていましたが・・。

南国の石垣島より、本土の方が暑いというのもおかしな話ですが、
でも石垣島の暑さは、質が違う気がします。
刺さるような日差しとうなだれるようなムヮ〜っとした暑さ。

ここ数年は特にそれを感じます。
海で泳いでいてもぬるま湯で泳いでいるみたいで。
昼間、外に出るのがイヤになります。

これ以上の記録更新にならない事を願うばかりで。

皆さん、熱中症気を付けましょう〜。




▼2018年産「石垣島パイナップル」美味しい旬、真っ最中!!▼
甘くて美味しい石垣島のパイナップル!2018年産の注文受付始まりました。
2018年産石垣島パイナップル 注文受付ページ







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画      ▲LINE@やってます!
▼石垣島のイベント情報やスポット情報、面白ネタを配信中!▼
posted by 石垣島 | 石垣島の日常・日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。