石垣島の弁当(島弁)・惣菜: 石垣島なんでも図鑑

三虎の「大根ワサビ漬け」

【石垣島の惣菜-三虎の大根ワサビ漬け-】

大根ワサビ漬け

最近、私が気に入っている惣菜。
三虎の「大根ワサビ漬け」。
正直、美味しいです。

ピリッとしたワサビと大根がよく合います。
甘酸っぱくて美味しいんですよね。 

最近はコンビニなどでも売っているので、お昼時などにたまに買って食べたりしてます。
ハマる味です!三虎の「大根ワサビ漬け」。

ちなみに「大根ワサビ漬け」を販売している三虎さんは居酒屋です。
石垣牛と島料理が美味しい居酒屋ですよ。

居酒屋「三虎」さんの食べログサイトはこちら↓
石垣牛・島料理の店「三虎」






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の弁当(島弁)・惣菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友利ストアーの島弁

【石垣島の弁当−友利ストアーの島弁−】

tomori.jpg

食べて美味しい〜石垣島の弁当・島弁シリ〜ズ!
地元・石垣島の美味しい〜弁当を紹介しています。

今回の紹介は友利ストアーの島弁!
トンカツや魚フライなどドカンと揚げ物が入ったがっつり系の島弁で有名です。
揚げ物好きな島の人にピッタリな弁当ですね。

私の場合、弁当に揚げ物食べたいな〜なんて思った時、真っ先に思い出すのが友利ストアーの島弁です。
無性に食べたくなるんですよね〜。
がっつり入っているので、いつも食べた後「食ったわ〜」って満足感になります。

価格は450円!がっつり食べれる友利ストアーの島弁です。

>友利ストアーの場所はこちら







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の弁当(島弁)・惣菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜たっぷり「ちゃんぷる弁当」

【石垣島の弁当(島弁)−ちゃんぷる弁当−】

chanpurubentou.jpg

石垣島の島弁シリ〜ズ。
本日はちゃんぷる弁当の弁当。

なんといってもいろいろなおかずがバランスよく入ってるのがいい。
弁当となると肉系が多いですが、野菜もたくさん入っていて、バランスのとれた弁当です。

これだけ入って価格も400円!
お得感があるちゃんぷる弁当の弁当でした〜。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の弁当(島弁)・惣菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする