石垣島の気になる記事: 石垣島なんでも図鑑

石垣島にドン・キホーテとすき家がやってくる??

【石垣島のうわさ】

don.jpg

新石垣新空港が開設して以来、どんどん新しいお店がオープンしている石垣島。

いきなりステーキやCOCO壱など、本土の有名なお店も出店してきて島民にとってうれしい限りです。

そんな中、新しいお店の噂話も!
ドン・キホーテとすき家がやってくるなんて噂が流れていますね〜。

どちらも噂ではゲオ近くか大浜にできるんじゃないかと言われていますよ。
遊びに行くとこが増えてめっちゃうれしいですね。

あくまでも噂ですが・・。

それにしても最近の石垣島への出店ラッシュはすごい!
出店ラッシュもいいけれど、また格安航空会社来てくれないかな〜なんて思うのですが・・。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーW杯準優勝のなでしこメンバーが石垣島合宿!

【なでしこメンバー 石垣島合宿】

s11.jpg

先日行われた女子サッカーのワールドカップ。
前評判をみごと覆し準優勝までのぼりつめた日本代表のなでしこチーム。

試合もそうですが、戦い方もとても感動しました。
最近の男子サッカー代表が不完全燃焼な試合が多かっただけに、
なでしこ女子の活躍は見ごたえがあって面白かった!

そのW杯準優勝のなでしこチームのメンバー3名が石垣島合宿にやってくる!
今年で3年目となるなでしこメンバーの石垣島合宿。

準優勝の後だけあってかなり盛り上がりますね。
合宿にやってくるメンバーはドイツやフランスのチームに所属している
大儀見選手、熊谷選手、永里選手の3名!

特に大儀見選手は、日本代表のエースとして活躍しているので、見たい人もおおいはず。

合宿は22日から4日間!
23日には石垣市内でトークショーも行われるそうですよ。

世界最高峰の女子サッカーチーム「なでしこ」メンバーを見に行こう!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣島の出生率は日本一!?

【石垣島の出生率】

akachan.jpg

石垣島に住んでいると子供が多いな〜と特に感じます。
周りの家庭でも子供が2〜3人いるのは当たり前。
一人っ子の方が珍しいのが石垣島。

どうやら石垣島の出生率は日本一みたいですよ。
沖縄は昔から出生率が高いと言われ、沖縄県の平均は1.94人。
石垣市はそれを上回る2.06人なんだそうです。 
ちなみに全国平均は1.43人。
(2010年の国税調査を基にした出生率データ)

断トツに出生率が高い石垣島です。
この出生率は、人口の増減が無くても、人口維持が可能な出生水準なんだそうですよ。

これだけ出生率が高いんだか、石垣市もうちょっと子育てしやすい環境を整えてほしいですね。
我が家も子供が3人!他の地域と比べるとどうしても見劣りしてしまう子育て環境。
子供が多すぎて間に合ってないかもしれないですが、頑張ってほしい石垣市。

石垣島の将来を担う子供達!「子供は宝どー」。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする