石垣島の子供の遊び場: 石垣島なんでも図鑑
石垣島パイン 美味しい旬到来!

子供と一緒に見に行きたい!マンタ公園のイルミネーションツリー

【マンタ公園イルミネーションツリー】

irumi.jpg

12月!クリスマスが近づいてくると、いろいろ場所にイルミネーションが登場します。
この時期はいろいろなイルミネーションを見て回るのも楽しみの一つ。

今年は、石垣市登野城にあるマンタ公園にもクリスマスのイルミネーションツリーが登場!
グランドゴルフなどを行う広場にある1本の木。

11月末頃から、その木がイルミネーションツリーとして人々を楽しませています。
そんな派手なイルミネーションではないですが、近づくと音楽がながれてたり、
座れる椅子があったりとじっくりとイルミネーションを楽しめる!

子供達を連れて見に行きましたが、他のイルミネーションは見るだけだけど、
マンタ公園のイルミネーションは近づくことができ、音楽も流れているので、一番楽しそうでした。
木の周りを嬉しそうに走り回っていましたね〜。

場所はサザンゲート橋近くにあるマンタ公園内です。

子供達と見に行きたい!
マンタ公園のイルミネーションツリーの紹介でした〜。






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

於茂登トンネル北口の湧水公園

【石垣島の子供の遊び場―於茂登トンネル北口 湧水公園―】

omototonneru1.jpg

夏の暑い時期、子供を遊ばすのに、と〜ってもいい場所!
それが於茂登トンネルの北口にある湧水公園!!

休みの日などは、子供連れでにぎわっています。
別に遊具設備があるわけではありません。
でも子供に人気なのは、湧水を利用した川や水場があるからなんです。

水遊びが大好きな子供は、この水場でキャキャーいって大はしゃぎです。

omototonneru4.jpg

omototonneru2.jpg

海に行って泳ぐと荷物なども大がかりなって大変だけど、この水場なら、手軽に気軽に遊べます。
また浅いので小さい子供を遊ばせても溺れる心配がないから安心。
(ただ滑りやすいです。)

omototonneru3.jpg

木陰や東屋などもあるので、家族で弁当もってピクニックにもいい場所ですね〜。

大人の人も、のんびりとできるのでドライブがてらの休憩所にもいいですね〜。
大きなヤシの木もありますよ〜。

yasi.jpg

小さい子供遊ばすのに、めっちゃいい場所! 場所は於茂登トンネルの北に抜けたすぐそば!
於茂登トンネル北口の湧水公園です。


より大きな地図で 石垣島なんでも大図鑑 地図 を表示







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに行こう!新栄公園の遊具が新しく!!

【新栄公園の遊具-子供の遊び場-】

新栄公園の遊具

市内にある子供の遊び場!新栄公園にある遊具コーナーが新しくなりました〜。

大きなシーサーの遊具が印象的だった公園の遊具コーナー。
前の遊具は古くて、子供を遊ばすのに躊躇していましたが、すべて一新!
新しい遊具にリニューアルされましたよ。

sinei1.jpg
sinei2.jpg

これなら子供たちを思いっきり遊ばせますね。
近くには図書館や市民会館もあるし、子供を遊ばすのにいい場所にある公園です。

新しい遊具に遊びに来ましょう〜。
新栄公園の詳しい紹介は >石垣島 新鋭公園





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島の子供の遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする