石垣島のホテル: 石垣島なんでも図鑑

楽しいイベントが多いフサキリゾートヴィレッジホテル

【石垣島のホテル−フサキリゾートヴィレッジ−】






コテージタイプの石垣島のホテル「フサキリゾートヴィレッジ」。

赤瓦屋根のコーテジは、南国-石垣島らしくオシャレ。
ホテルの前に広がるサンセットビーチも気持ちがいいですよ!!

友達と一緒に泊まった事がありますが、浜辺でのんびりしながら見る夕日は気持ちよかったな〜。
地元だけど、どっか別の島のリゾートに来た気分にさせてくれます。癒されますね。

南の島のリゾート気分をたっぷり味わえるホテル「フサキリゾートヴィレッジ」です!

石垣島では老舗クラスのホテルで、地元の人ならだれでも知っているホテル。
フサキ周辺のビーチではウミガメが産卵に来るので、ウミガメの放流イベントにも参加した事があるな〜。

最近は、「Tropical Lovers Beach Festa」などの音楽イベントなどもあり、
観光客にも、地元の人にも楽しめるイベントを提供してくれるホテルという印象があります。


ちなみに私の記憶が正しければ、数十年前のむか〜し、フサキには水族館的な施設があったような・・・。
小さい頃、たまに家族でフサキホテルに遊びいった覚えがあります。
私の記憶が正しければですが・・(間違っていたらごめんなさい)。

石垣島の自然を満喫できて家族みんなでリゾート気分を楽しめるホテル「フサキリゾートヴィレッジ」の紹介でした。

フサキリゾートヴィレッジの口コミやアクセスなどの詳しい情報はこちら
▼  ▼  ▼  ▼
フサキリゾートヴィレッジ<石垣島>のアクセス・基本情報







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元の人にも人気な「ホテル日航八重山」

【石垣島のホテル―ホテル日航八重山―】






地元:石垣島の人も良く利用する老舗ホテル「ホテル日航八重山」。
島の中心地にあるので、移動なども便利です!
ホテル内にはサウナやプールなどもあります。
ホテルの近くには島料理が堪能できる居酒屋などもありますよ。

結婚式や宴会など、地元の人にとってはなにかと利用する機会の多い「ホテル日航八重山」。
私も昔は、サウナやプールをよく利用させて頂きました。
(ちなみに島の人は、海で泳ぐよりもプールで泳ぎたがります・・)

今でもちょくちょくランチなどを食べに行っているな〜。
ホテル日航八重山のランチ大好きです。

ちなみにこのホテルが出来たとき、当時の石垣島ではまぎれもなくこのホテルが一番高い建物でした。
こんな大きいホテルが石垣島に建つなんて〜って感動した記憶があります。
街中が見渡せる最上階からの眺めも最高〜ですよ。
また泊まりたくなるそんな石垣島のホテル「ホテル日航 八重山」です。

ホテル日航 八重山の口コミやアクセスなどの詳しい情報はこちら
▼  ▼  ▼  ▼
ホテル日航 八重山のアクセス・基本情報







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別世界の楽園!クラブメッド・カビラビーチ

【石垣島のホテル―クラブメッド・カビラビーチ―】





 他では味わえない楽しみがある石垣島の別世界の楽園!
「沖縄・石垣島 クラブメッド・カビラビーチ」(旧名称 クラブメッド沖縄・石垣島カビラバカンス村)。

日本百景にも選ばれた有名な観光地「川平湾」近くにあるホテル「クラブメッド カビラ」。
川平の石崎という場所にあり、その周辺のビーチはとてもきれいで、地元の人にとっても人気の場所です。

世界チェーンのホテルなので、ホテルの中は、日本人スタッフだけでなく、外国人スタッフもたくさんいます。
スタッフはみなさん気さくで、ホテルなのにとてもアットホームです。

以前、地元プランを利用して私も家族みんなで泊まりに来ました。
石垣島のどこにもない別世界です。
日本だけど外国に来た気分!!
クラブメッドのいいところは、ホテル内だけでも十分に楽しめる事ですね。

カヤックやウインドサーフィンなどのマリンスポーツはもちろん、アーチェリーやテニスなどのランドスポーツやインドアスポーツなど、夜はいろいろなショウやイベントがあって何日いてもまったく飽きることのないホテル。

昼間は海でカヤックをやったりして遊んで、夕方からはプールでビール飲みながらユンタク、
晩御飯を食べた後は、ショーを見に行きました。
私が泊まった日の夜のショーは、エイサーにスタッフのコントみたいな事や、ダンスなどが舞台で行われていました。めっちゃ面白かったです。
ショーが終わった後は、隣のBARで生演奏でダンスなどがありましたよ。

食事はバイキング方式で、沖縄料理はもちろん多彩な料理が用意されていました〜。
もう食べれないってぐらいたくさん食べちゃいました。

これだけ充実な施設や遊び道具があって、美味しいご飯があって、すべてこれ料金がかからないんです。
最初に払う宿泊料金にすべて施設利用料やご飯代が入っているので、クラブメッドホテル内にいるあいだは一切お金をかけずに思いっきり遊べるんですよ。
もちろんビールや泡盛などの飲み物もタダ。
思いっきり遊んで、思いっきり食べないと損ですね。
(一部料金が発生するのもあるみたいだけど、基本すべて宿泊料金に含まれているようです。)

地元の私が行っても、まったく違う石垣島、どっか遠くに旅行に来た気分になれたクラブメッド・カビラでした。(また行きたいな〜。)

思う存分楽しめる!石垣島のホテル「クラブメッド・カビラビーチ」です。


石垣島クラブメッド・カビラビーチの口コミやアクセスなどの詳しい情報はこちら
▼  ▼  ▼  ▼
石垣島クラブメッド・カビラビーチのアクセス・基本情報

 

石垣島ツアーランドで予約・詳細を見る








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ   友だち追加数
にほんブログ村     石垣島の動画         ▲LINE@やってます!
posted by 石垣島 | 石垣島のホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする